--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.31

おい!パソコンばっかりするなよ。男子高校生。



Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.31

眠れないや。

もう3時回っちゃってます。


時間が経てばたつほどいろいろ考えてしまって眠れません.....(..)ドウシマショ



高校生ってそういう時期なのか、それとも、自分の考えすぎなのかは知りませんが、何だか激しくもどかしい感じ。



みんな友達とかと連絡したりしてるのかなぁ。


ってか、年始はみんな部活で学校行ったりするのかなぁ。



・・・・・いまいち誰ともコンタクトが無いオレにはわかりませぬ( ̄Д ̄;;




お正月に、従兄弟(いとこ)一家が日帰りで来るらしいです。


十年前くらいは、従兄弟も大晦日から泊まりで来て、こっち一家と従兄弟一家のお父さんと子供たちでゲームセンター行ったりしてたなぁ。と懐かしくも微かな記憶。



いつからか、お正月の記憶からお父さんがいなくなって・・・


いつからか、好きな人がお母さんにできて・・・


いつからか、お正月すら他人行儀になってしまって・・・



親戚が集まると、自分の存在にいつになく違和感を感じてしまうゼ。あぁ、みんなが集まる楽しい日のはずなのに何だか憂鬱。


お母さんが新しいお父さんに出会ってから、もう7、8年経つのに、未だに会う度「こんにちは」とか「こんばんは」って言わないといけないのは何ででしょう。妹は毎週の様に五島から帰省するお父さんの所に遊びに行くし・・・。お昼にお父さんとご飯食べて、家に帰ったらまたお父さんがいてって生活に押しつぶされてしまう。結婚するなら、早くしてください。もしかしてこのままの状態を保つ気なのかな。この状態が一番落ち着いて幸せなのか。オレは違うのに。失うべきものは一度失わないと、どうしていいかわかんなくなります。子供の力じゃどうしようもないコトなら尚更。




どひゃぁ、、またメンドクサイ内容になってしまってる。


やっぱりお友達がいないと独りよがりで大変なことになります。

せっかく学校が無いのに、、いっそ誰か泊りに来てくれないかな。


泊まってくれるなら会長さんあたりがいいな。一番お話を聞いてくれそうだし。




ぁ、でもこんな話を一晩中したら、嫌われちゃうね。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.30

夜行性

「最近、毎日更新しているつもりでいるのに、ブログのカレンダーがスカスカしてるなぁ~」っと思って、よく考えてみたら、書き込みが夜遅すぎて日付が変わってしまっている記事が多発していました(;´▽`A``

“今日は・・・は実は昨日状態”(わかりにくい)ですよ。完全に夜行性になってきました。


今日なんて起床したのが午後4時・・・活動を開始して3時間後くらいに晩ご飯ですよ。自分に腹が立つくらい時間を無駄にしてしまった気分です。


それでもって、宿題とポケモンをしてたら23時を回っていました。もうすぐ今年最後の一日がやってきますゼ。




昨日、金スマ美輪 明宏さんが色んな方々の相談を受けていました。美輪さんは、一言一言に、こう、培ってきたものが集約されていると言うか、森羅万象を見透かした感がありますよね。美輪さんが、霊感とか語ると、本当に僕たちにはわからない力があるんだなって思ってしまう発言力と存在感です。まさにアレですよ。アレ。オーラってやつ。


そして、番組の終盤で美輪さん自身のお話もされてました。

美輪さんが同性愛者であることをカミングアウトしたのは1950年代後半のコトですから、今から60年弱前かな。その当時、ホモセクシャルは社会からヒドイ軽蔑を受けていて、それを公表した美輪さんは、町を歩くだけで石を投げられたり、砂をかけられたり・・・同じホモセクシャルの方もバレるのを恐れて美輪さんとは一緒に歩かなかったとか。美輪さんの勤めていたゲイバーで良くしてくれるお客さんがいたそうですが、その方がお金に困っている美輪さんたちにちょっとお小遣いをあげるから家においでといってくれて、美和さんたちは好意に甘えてその方の家を訪ねたそうです。すると、そのお家では家族会議が開かれていました。



一族にいる同性愛者をどうすべきか という家族会議が。



美輪さん共々、“変態”だと罵られたあげく、その方はトイレに行くと言ったまま、その天井に下がっていたというお話もありました。




ここ数年、日本における同性愛者の地位は目覚しく向上していると思います。オネエ系と称した方々で1つの番組ができるくらいに、あと槇原 敬之さんなんかの存在も大きいのかな。


学校で廊下を歩いてるときに、不意に考えたりするんですが。

もし、オレがもっと昔に生まれていたら、隣にいる友達はオレのコトをどう思ってるんだろう。きっとクラスのみんなは話してくれないし、理解してくれる人がいたとしても話しかけることは許されない。きっと、こうやって歩くだけで紙くずが飛んできて、陰湿なイタズラにきっとボロボロになってるだろうな。

ってな感じで。


最近でも、性同一性障害の小学生の男の子が女性として友達に受け入れられて過ごしている。とか、中村 中さんが紅白に紅組として出演する。なんていいニュースを聞いたりします。



それでも、やっぱり理解されない部分も多々ありますゼ。うん。

美輪さんは「“オカマ”を売りにしている、有名なアノ兄弟が大嫌いだ。」って言ってましたけど、『ホモセクシャル=オカマ』だと思っている人も多いです。


オレの学校にいる保健の先生の1人もそんな感じです。

学校の先生はたまに、じゃれ合う男子に「お前は男が好きなのか」って注意しますけど、その後に「気持ち悪いぞ。手を出すならせめて女にしろ。」とか、そんな類の発言+周りで笑う友達に苦笑いの自分がいたりして・・・。まぁ、気にすることは無いんですが、否定された気がしてならないんですよね。




実際、オレも一個人として認めてはもらっているんですが、いざ真剣に相談しようとすると距離をとられてしまうのが現状です。


ちょっとマジメな話をしたとたん「オレを巻き込むなよ」って雰囲気が伝わってきます。たぶん、「オレを好きになられても困るぞ」ってことなんでしょうけどね。


確かに、家族にも言えずにいることを友達にいった所でって話ではありますが、やっぱりちょっとだけきついです。




それでもまだ幸せな方なのかなぁ・・・って感じながら。




なんだか重い記事になってしまったゼ。ってか、早く学校始まれ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!




お返事。


神谷

はじめまして。訪問大歓迎ですよ!!

神谷さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。


ハ カ セ

社長さんなんですか!?すごいですねぇ。

お忙しそうなのに内容の濃いブログ更新お疲れ様です。

更新楽しみにしてます☆







Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.30

ダイヤモンド


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.28

授業納め!

今年の授業も今日で終わりました!!


しかし、宿題が・・・ドウシマショ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ドウシマショ




今朝、きちんと早めに出てコンビニでチョコレートタルトを買って学校に行きました。

授業が終わった後のお弁当の時間にタカヒロ君会長さんヒビキ君に“あ~ん♪”ってして一人で喜んでました。

OPP君にはあげませんでした。彼には“あ~ん♪”なんてできません。



放課後はぷよぷよ大会が[会長さんヒビキ君+お友達2人]で行われていたので、観戦。

ぷよぴよで対戦しているヒビキ君の後ろから、抱きついたり、頬っぺたくっつけたりしてました。対戦相手のお友達から「やらしぃ~。首筋なめてるみたい」って言われましたが、彼以外のメンバーからしてみれば毎度のコトなので・・・って感じです。ウシシシ( ´艸`)


いや~、しかしOPP君からの絡みが激しかった。

「距離が遠い」やら「お友達になりたい」やらやら・・・。「ぇ、どういう関係になりたいの??」ってツッコまれていました。まぁ、悪気は無いんでしょうが、只今感染拡大中のKYってヤツです。



今日はヒビキ君と久々に絡めて良かったぜ。安心、安心(?


冬休み中に遊ぼうっと。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.28

ケーキ

全国大会 in Tokyo 中に会長さんからこんなメールが届きました。


Date2007/12/25 09:08

(省略)

クリスマスプレゼント何がいい!?

----END----

決めかねていると、さらに


Date2007/12/25 09:15

(省略)


オレとタカヒロ君のいっぱいの愛情なんてどう!?笑”

----END----


「笑”」ってついてますが、それって、、一番欲しいものじゃないか・・・


ということで、「できればそれで」とお答えしておきました。



そして、クリスマスプレゼントはオレが帰国(長崎人にとってTokyoは既に異国)してから、会長さんタカヒロ君とオレでケーキを買ってきて学校でミニパーティを開くという事になりました。


ところが!!


タカヒロ君が明日までサッカーの試合らしいです。学校は明日までしかありません。



あぁ、なんたる過酷な運命。



タカヒロ君がいなくても、会長さんヒビキ君辺りを巻き込んで、明日強制的に開催してやる。


早起きしてコンビニでケーキ買わなきゃな。




さっきまで会長さんとメールしてました。


▽おやすみの一通

Date2007/12/28 01:40
From会長さん
SubjectRe:7

明日いっぱい話聞いてあげるよキラキラ


オヤスミ zzz

----END----


やっぱり、結構な勢いで好きだ。(〃▽〃#)





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.27

君に一言

ブログネタ:お世話になったあの人に一言 参加中



一応「お世話になったあの人に一言」というテーマでございます。


今日は、ボランティア清掃がありました。学校周辺のお世話になった方々への地域貢献だそうです。部活動単位での参加中心だったのですが、ウチのクラスだけ一般参加も多かったです。えらい、えらい。
オレは、ボランティア委員だったので、最初から最後のゴミの分別までオールナイトニッポン(?)でした。実はS君もボランティア委員という偶然の皮肉。そして清掃活動の部連絡長会でも出会うという偶然の皮肉。未だに深すぎる溝の理由がいまいちわからず年末を迎えてしまいました。

バドミントン部(S君所属)の一年生はオレのことをどうみてるのかな。中学時代のソフトテニスの後輩もいるってのに・・・。

参加希望提出日にTokyoに行っていたため、生物部は誰も参加してくれないし・・・。まぁ、そんなこんなです。



掃除中に会長さんがブログを持っているという事実が発覚。「オレのブログ教えるから教えてww」って言われちゃいました。内容によると思い「どんな感じで書いてるの?」と聞くと

「ぇ、記事4つしかないけど・・・」 ちょっΣ(゚Д゚; それって、アリすか?

でも、その中のひとつに“Tokyoからオレが帰って来た”ことに関する記事があるらしい。
ちょっとうれしいな(*゚ー゚)ゞ

そして、どうやらタカヒロ君もブログを始めたらしいです。これはとっても知りたい・・・。オレのこと書いてあるかなぁ??



そんな会長さんは昨日の放課後ヒビキ君とDSでポケモンして遊んでました。いいなぁ。
その日の帰りの会に「今日ヒビキ君とデートするんだwデートって言っても2人で通信するだけだけど」なんて言った上に「ヒビキ君を見るとさ、こう、ちょっかい出したくてムラムラするんだよね」とか言っちゃったら・・・


嫉妬するじゃないか ( ̄∩ ̄#

会長さんに「今日、元気ないね」って言われたけど、君が羨ましいんだよ。ばーか、ばーか。(涙


我が家は昔から家族構成が女性オンリーだったため、男子文化が著しく発達していません。ウルトラマンもマンガもテレビゲームもカードゲームも・・・。だから、会長さんヒビキ君がDSしたりマジック・ザ・ギャザリングとかしてても、HUNTER×HUNTERで盛り上がっても、その横でボォォォっとしとくだけ、、つまんないよ。ヒビキ君なんてTokyoで買ってきたお土産持って帰るの忘れて、他人の机におきっぱだったしね(´・ω・`)努力してみても、ゲームなんかに負けてしまう自分。ってか、こんなところで悩んでる自分がもどかしい。




いろいろ思うことはありますが、会長さんヒビキ君タカヒロ君も優しいから大好き。生物部も一番落ち着くし大好き。だから、ありがとうって言っておきます。ありがとう

そして、こんな記事を読んでくださるみなさんも、ありがとう。話を聞いてくれるっていう事実はとっても大きいです。だから、ありがとう


最近、好きな人が増えてきました。来年も頑張ろっかな。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.26

羽ばたけ自分!!

ブログネタ:クリスマス直前の3連休の予定は? 参加中



結局、以前の記事の次の日は作業が長引いてブログ更新できませんでした。

Tokyoまでパソコンを持っていく余力もなく久々の更新。


少々マジメな内容なのですが、ちょっとだけ キュン としてます。



2007/12/23(日)

なんと、長崎空港に7:00集合です。したがって6:09のバスに乗らなければいけないという過酷な朝。お母さんに車でバス停まで送ってもらい、バスをボォォォォォ~っと待っていると、共に全国大会に挑む牛すじさん(♀。牛すじが大好きみたいです)父上(我が学校の現教頭先生、恐るべし)と車で登場。空港まで送っていただけるということです。同じバス停で待ち合わせしていたHN:S(♀。読み:いにしゃるえす。ブログのハンドルネームがSからはじまる)を待って、空港へGO!!基本的にお眠でした。。


空港に着いたら、引率のナガシメ先生(♂。命名の理由はイロイロ)は既にご到着済み。



************************

ここで登場人物を整理

  ?オレ・・・そのまんまです。オレのこと。

  ?牛すじさん・・・共にTokyoへ行った女の子

  ?HN:S・・・上に同じ。二次元への執着がハンパ無い

  ?ナガシメ先生・・・我が生物部の顧問さん。

************************



飛行機は寝てる間に離陸して、寝てる間に飛行して、寝てる間に着陸していました。よって、いまいち思いでは無し。

しかしながら、やっぱり羽田は大きかった。まったくビックリだぜ。


乗ったことどころか知ってもいなかったゆりかもめやらを駆使して、会場である日本科学未来館へ、荷物をすべて持ったまま移動。


会場


今夏の修学旅行で一度来た、懐かしの場所。ブースの設置が難航し、審査開始ギリギリに完成しました。ドタバタしたまま審査開始の時間になると、いきなりお偉いさんが「説明していただけますか?」と登場!!緊張しましたが専門家の方々への対応は、大きなミスもなく好感触でした。


この日は“生物学のお偉いさん⇒生物の展示”という形式だったらしく、序盤で説明を終えたオレらは数時間立ちっぱなし・・・疲れた。



その後、HOTELへ直行ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ直行 の予定でしたが、道に迷ってしまった一行

コロコロを引きながら歩き続けて、その結果ローソンで晩ご飯を買うという切ないことになってしまい、さらに部屋はナガシメ先生と一緒という状況に涙がぁ!!


と、こんな話をしても、このブログの趣旨に合致していません。この夜、ものすごくキュンとしてしまいます。



タカヒロ君に「HOTELについてしまった(ノД`)・°・」というメールを送ると、「やったー[クラッカー]二人きりだ(笑)」という返信。オレの携帯がドコモだったため、[クラッカー]が表示されずに若干の残念感。さらに「二泊もどうしよう」と返しますと

Date2007/12/23 18:52
Fromタカヒロ君
Subject無題
軽くならメールしてやるからwwww
----END----

なんだよ。素でうれしいでねーか (´ `。)


そしてその後


Date2007/12/23 18:58
明日は[capooh]いないのか↓↓寂しいな
----END----

と、いつもの感じで「えぇ、友達たくさんいるじゃん!!」と返信すると即レス。

Date2007/12/23 18:58

やだ[capooh]じゃないと(

----END----


あーもう、本気にしちゃうからやめてくださいヽ(;´Д`)ノ


オレ:「(笑」でもうれしいよ



Date日付

意外と本気だよ(' -^*)/

お風呂入るからちょっとおちるよ

----END----

あーもう、好きです( ̄Д ̄;;

恋ではなく、こんな優しくしてくれる精神に乾杯!!博愛ってヤツだね。うん、スバラシイ。


その後、例の彼女についての相談やらも含め、23時過ぎまでメールに付き合ってくれた彼。お陰で案外ぐっすり眠れたぜ。



2007/12/24(月)

審査2日目。真剣&専門的過ぎてブログでは説明できません。怒涛の質問攻め・・・とにかく頑張った!!

審査の後はマイクロソフトの方の講演会まで自由行動。


お土産を物色していると、ワゴンセールみたいなところに、DSソフト「きみのためなら死ねる」が\780で売ってました。

 ⇒3人とも購入
   きみ死に・レシート  ってか、なんで科学未来館に!?


そして、ある中学生(もちろん♂。彼も作品を出してました)をちょっとカワイイと思ってしまった一日。


夜ご飯はスパゲッティを食べました。みんなで食べたから一段とおいしかった!!

そしてなんと、帰り道に先生がケーキを買ってくれました。



ホテルに戻り、クリスマスパーティ開催。
クリスマスケーキ


先生が「1/8でいいよ」と言うので、残りを3等分することに・・・その役は牛すじさんに任せられました。



しかし牛すじさん。先ほどの切り口から90度に入刀。


ぁ、ちょっ!!

それじゃ、90度が1つできるから、残りめっちゃ大きくなるやん!!


と思いつつ観察。残りを二つに割ると、1:2:2くらいの見た目になりました。

そこで牛すじさん。「私、サンタさんもチョコもとってないから一番大きいの取っていい?」

飾りのサンタさんとチョコを先に食していたオレとHN:Sは承諾。残るは1:2・・・。


恐る恐るHN:Sに「どっちがいい?」と聞くと、迷わずをチョイス!!

“分け与える”という選択肢は無しですか?(゚Д゚)


クラスの男の子なら「ちょっと欲しい」って言ったら、「ぇえ~」と言いながら口に入れてくれるのに、、

なんという女性のスイーツ本能!!万人共通なのですね・・・。



この夜も、タカヒロ君が日付が変わるまでメールしてくれました。ありがとう(ノДT)



2007/12/25(火)

11時過ぎくらいから会場で昼食とって表彰式だったため、朝7:00に起きて朝食を食べ、8:00には秋葉原へGOです。


アキバにGoing中にMyojoの看板を発見(*゚Д゚) ムホムホ →→→→→ 看板



まだ、ゲーマーズの1Fしか開いていないアキバに到着
アキバ



Newtypeを買ったりしてヒマを潰していると、このような光景に遭遇
街中の行列 クリックΣ(〃▽〃 )ぷりーず




写真下部に写っている列を成す皆さん、AKB48のチケット待ちです。さすが、ちょっと行ってみたいな。



そして、牛すじさんいわく、「探偵学園Q」で登場したらしい橋。

オレが写真撮っているっていうのに、牛すじさんが走りこんでます。
橋


表彰の前に遊んだ学校はオレらだけだな。。




結果はなかなかでした。大会が大きすぎて詳しくはいえないですけど・・・。


という、満足な旅。
カレー






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.22

生物部の作業は学校の施錠後も続きました。でも、上手いこと進んだので、明日追い込みがんばります。



そして、オレの学校では、受験を控えた3年生&全国へと挑む方々(我々含む)を労うという名目で、クリスマスまでイルミネーションが点灯しています。8時ごろに自動で消えるため、人がいなくなった学校でもキラキラしてる。きれいだなぁ。


▽こちら
イルミネーション


そして、年々増えていく装飾の中、誰の企画で、誰を励まそうとしているのかわからないハート。
ハート


去年のこの時期は、毎日S君と待ち合わせして帰ってました。。涙




その後、一緒に作業した生物部の女の子2人とヤマダ電機に行きました。

オレは、デジタルオーディオプレーヤーを買うつもりだったので、途中で母親と合流。


念願のWALKMANです(4GB)

walkman本体

只今、音楽転送中。。。。。



ぁ、タカヒロ君にヒッキーのCD貸したままだ。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.21

温度差

只今、全国に向けてパネルの作業中。。。

石油ストーブのある部室(生物準備室)と、作業をしている生物室の温度差が激しいです。コンタクトの乾き目には、少しばかり厳しい状況。



クラスのメンバーに結構ブログを書いてる人が多く、たまにブログの話が話題になる中、タカヒロ君会長さんに“ブログを見せろ”とせがまれ始めました。後ろの席の女の子(非常にカワイイ娘だが、私はそういう感情が湧かない悲しい精神の男の子)もブログを持っているらしく、「見たい」と言ってはきますが・・・


見せられないでしょうよ。・°・(ノД`)・°・


内容が内容ですしね。数年間こういう恋愛体系で生きているので、些細なカミングアウトが大惨事につながることくらいきちんと学習しています。



それにしても、例の彼女とその元カレがよりを戻してからというもの、タカヒロ君が元気になった上に優しくなった気がします。本人いわく、そんなに恋愛をしようとは思っていないらしく、行き過ぎたお友達関係を進展させています。でも、ここ数日、過度な力を加えるタカヒロ君のじゃれあいに、ちょっと“痛てぇ”と感じることが多いです。


そして、小島よしお似のOPP君(おっぱっぴぃ)に、休み時間の度に抱きつかれて少々困ってます。

少し避けると「何か反応薄いよぉ~」と言われます。こちらの絡みは違う意味で“痛てぇ”と感じることが多いです。



こんな冬でも、きちんと学ランの下に夏服のカッターシャツを着ているコウスケ君に・・・な今日でした。

それにしても、制服や体操服の腰パンが好きだ。あとお腹も。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.21

居眠り

以前からこのブログでちょくちょくでている、バンドやってる後輩のブログに初コメントをしてたら、今日返事が来てました。彼を学校で見る度に「普通にしてるけど、あんなこと考えてるんだよなぁ」と勝手に何かを考えている悪趣味なオレ。



オレの学校は特別授業みたいな感じで、それぞれのテーマで分かれて研究をするって授業があるんですが、今日はそれの校内発表会でした。フルで寝ました。もう少し聞いておくべきだった、と後悔するくらい寝ました。


つまり、今日の出来事は“寝た”だけですΣ(・ε・;)




でも、タカヒロ君が元気になっていました。なんと、彼の努力により


例の女の子とその元カレがよりを戻した みたいです。


二人とメールして、間を取り持ったそうです。最近は、その女の子からのメールも途絶えてハッピーとのこと。よかったことは良かったのですが、、ちょっとつまらないじゃないか(笑






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.20

感情の推移

「ベッドでごろごろしとけばいずれ寝るだろうから、今夜は携帯の更新でいいや」と思ったけど、結局寝れずに宿題をゴニョゴニョと進めていました。英語の長文演習(6題)が終わりそうです。時間があったら古典もちょっとします。全国大会の準備に追われて、もう、宿題をどうしていいかわかりません。


と言っても、最近寝て無さ過ぎて、全国大会への準備は女の子に任せっきりになってます。オレは、作業パソコンを横で眺めていると思ったら、次の瞬間寝てます。浅い眠りだと、よくビクッてなって笑われます。シャボン玉追いかけたり、サッカーしたりしています。夢の中で。そんな虫 へ(へ´∀`)へ のように迷惑なオレは、お菓子で何とか許してもらおうというずるい行動に出ています。




生物部2年には、オレ以外にもう一人男子部員がいると、前のブログで話したと思いますが、彼が最近ヒドイです。

全国大会に向けて、一応オレが部長にされました。まぁ、みんなで研究しているんであんまり関係ないですけど。


その夜のメール▽

Date2007/12/06 17:46
FromH君
Subject:

部長として、しっかり部を見つめられるように頑張ってね。

君だからこそ、できる事だと思う。


俺も自分なりに協力するよ。困った時は言ってね。ボソボソ俺に文句言わないでさ(笑

----END----

最後の一文を言いたいだけじゃないかと思ってしまった当時のオレ。彼は以前から部長になりたがっていて、研究の事になるといろいろとオレに突っかかってきてました。まぁ、その結果頑張っていたので評価しますが・・・。前部長にも「部長になりたいんです」とボソボソ言っていた彼。女子が多い生物部は、当初から比較的円滑に人間関係を築いてきたはずなのに、彼はなんだか重いです。ちょっと違います。


その後、メールが来たのですが保留(理由は忘れた)してました。


すると、オレの返事を待たずに来たメールがこちら

Date2007/12/06 21:19
FromH君
Subject:

とりあえず…もう少し人の気持ちを考えれるようになって欲しいかも


それだけっす。

----END----


どうして欲しいのかわかりませんでした。オレが返事を送ったら、こう送り返すつもりだったけど、返事が来ないから無理やり言い逃げって感じてしまったのはダメだったかな。



H君には高一の秋ごろ、オレの“好き”ってこと(同性愛)についてきちんと話をしたんですが、彼がそれに対して返してきたのは「好きな女子に告白するか否か」という話。恋愛相談は前の記事でも書いたようによく受けるので、なんとも思わないんですが、これはキツかった。オレは、「これから一緒の部活で過ごすけど、こんなオレでもいい?」ってのを聞こうと思ってました。伝え方が悪かったのかな。それから、毎日部活に来る度に恋愛相談を受けることになりました。正直、“好き”って感情をどう捉えるべきか、どう伝えるべきか、かなり悩んでいた当時のオレにとっては、彼のレンアイを一緒に歩くみたいに進めていくのは、とても荷が重かったです。


そんな彼の恋も5月に終わり、少し仲良くなったころ


今年夏の東京での学会発表のホテルで「彼女ができた」と告げられました。

「おととい告った。だから、まだ誰にも教えてない」とも。


第一印象は、どうしろってんだよ。って感じでした。彼は新しい恋に進んでいる中、当然のこと「君はどうなの?」と聞かれました。ドキドキする暇もないくらい日々悩んでいたオレは、恋なんてしてませんでした。好きな人はたくさんいましたけど。だから、彼の「キーホルダーもらった」とか「昨日、彼女の家に行った」なんていうお話をオレにされても、なんの利点があるのかさっぱりわかりませんでした。というか、彼のレンアイがただの馴れ合いに見えてました。


恋の話したがり状態の彼は、前みたく部活で会うたびに恋愛の話をしてくるようになりました。しばらくすると、「やっぱりS君前ブログ 参照)はカッコいいね」とか「今日○○(←オレだけが呼んでいたS君の呼び方)って呼んでみた」とかいう話をニヤニヤしながら話すようになりました。あぁ、しまった、巻き込まれすぎたな。と思いました。彼の恋愛とまったく同じポジションからオレの“好き”を眺められると、ますますワケわかんなくなります。



そしてそんな感じのまま過ごしてきて、少し疲れてきた最近。H君とはあまり喋らなくなりました。

するとH君が何を思ったか、近頃、体育や保健の移動教室の時にワザとS君の隣を歩いて、オレと目が合うとS君に話しかけたり、すれ違おうとしただけで間に入って「おぅ、S、元気?」なんてことをやっています。


だから重いよ。意味わからん。


S君に関しては、過去の教訓になりつつあって、今はきっと話しかける勇気も持ってるなって思っていたのに、今は彼が“彼のレンアイ”のラインに引っ張り込んできた感じがあります。

まぁ、前のブログを読んで頂ければわかる通り、いまいち最後まで伝えきれずに終わっていたS君の話。

あいつの恋とは、たぶん全然違う。考えなきゃいけないことはたくさんあるのに。

彼に何事も無いように話しかけられると、自分が今まで信じてきてた自分ってこの程度だったのかなって思ってしまう。




殴りたいくらいにワケわかんないよ。




きっと、これは眠れない理由のひとつ。








Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.20

最近、眠れない感じだと友達に話したら


「もう10時くらいにベッドに入ってみたら?」


と言われたので、10時ごろに寝てみると、湯たんぽの暖かさもあり一度寝られたのですが

犯人を殺さなければならず、しかも、とどめ寸前で銃の弾が切れてしまって、近くにいた妹が首を絞められて、それを必死で離そうとする。

って夢を見てしまい、動悸と荒い呼吸と共に11:30に目が覚めて、ドキドキで眠気なんて無くなってしまいました。


昨今のニュースのせいで、長崎県民であるオレの頭の中は、銃の話でいっぱいみたいです。

Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.19

あったかい添い寝ww

オレのベッドを一緒に暖めてくれる彼ができました。







“裸の彼”の写真

▽▽▽▽▽▽▽








裸の彼と布一枚

ごめんなさい。ご察しのとおり 湯たんぽ です。


一応、マルカ製の上等湯たんぽ君ですよ。



あつあつ  お湯を注いで



着衣  パジャマを着て



ベッドイン  ベッドインです。



おやすみなさい。




Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.18

全消し

今日は、な~んにもなく一日が過ぎてしまいました。あぁ、ライティングのテストがあったくらいかな。



掃除の時間サボり男子の溜り場になっているトイレで、オレが一人で( -д-) オエオエッとなりながら個室の掃除をしていると、会長さんが枝付きたわしを持ってきて手伝ってくれました。

お掃除できる人って何だか好きです。


掃除の時間のトイレにはたくさんの人が来ます。と言っても、オレが一方的に知ってるだけですけど。

知らない間に一年生を観察しているらしく、たまに目が合うと「あっ」って顔されます。話しかけちゃうぞ。



そんな会長さん。朝から寒かったので、やたらオレの首やら手を触りながら「あったか~い」と言っていました。

ヒビキ君の首も触ろうとしていましたが「やめろっ」って言われてました。嫉妬じゃ、嫉妬。

最近、会長さんヒビキ君とも仲良しで、ヒビキ君は他のお友達と漫画や部活の話をしているので、オレはあまり相手にされません。


でも、放課後クラスのパソコンでヒビキ君ぷよぷよ(エミュってやつ?)していたので、後ろで友達と話しながら髪の毛触ってみたり、ちょっとギュッてしてみたりしました。結構勇気を使ってしまった。

そしたら普通に話してくれたので、安心です。


嫌われたわけじゃなかったんだな。



人間関係も、うまいこと3連鎖くらいしたら全消しになってくれるくらいだったらいいのに。

おじゃまぷよが多すぎるね。一つ飛ばしで消えてくれない感じ。例えわかりにくっ。





お返事


キャッツ様。

コメント文化に追いつけず、お返事遅れてすみません。

キャッツさんのブログにも遊びに行かせていただきます!!

これからも、よろしくお願いしますネ。


cheite様。

あれですよ。

“写真写り”ってのを最大限に生かした結果、この程度です。

美顔の性格美人も遥か彼方です・・・。うぅぅ。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.17

うじうじ・・・

昨日の「平日だぁ」という記事を書いてから、結局午前五時まで宿題をたらたらとしていた朝でした。睡眠は一時間半くらいだったかな。


高一の頃、徹夜とかはかなりの頻度でしていましたが、一年たった今では効率のよさを重視する大人の考え方が芽生えつつあります。五時まで起きていたのは久しぶりです。



今日の学校は、タカヒロ君の“女の子と二人きりでお出かけ”の話題だらけでした。


日曜の夕方↓こんなメールが届きました。


Date2007/12/16 16:18
Fromタカヒロ
Subject無題
メガネ買った?
----END----


日曜日はメガネを買いに行く感じで出くわしてやるよ。と、冗談めいた感じで言っていたのですが、本人にとってはあまり気の進まないデート(めんどくさいので以下デートと呼んじゃいます。)だったらしく、結構本気で現れて欲しかったみたいです。


今まで遊んでたの?と聞くと


Date2007/12/16 16:26
Fromタカヒロ
SubjectRe:
さっきまで、ご飯食べた後に、近くの公園でしゃべってて、今さっき別れた
----END----

って、コースが既にデートじゃないですかΣ(・ε・;)


この後のメールでも、学校でも、彼が仕切りに言っていたのが「うじうじしてる自分がキライ」という類の発言。彼は、好きじゃない女の子と遊びに行くことを結構嫌がっていて、それをキチンとえられずにまた今度あそぶかもしれない状況のまま引っ張ってきてしまった自分をかなり悔やんでいました。デートではそんなにかと言うほど、つかれて、緊張して、恥ずかしかったらしく、もう行きたくないと嘆いています。


でも、女の子と遊びに行ったことでこんなに悩んで、それをオレがちょっと苛めるとニヤけてしまう初心さも彼らしいかな。と、思ったり、思わなかったり。


オレは、女の子に恋心を抱くような心をあんまり持っていないので、女の子と遊ぶことに関しては二人だろうが三人だろうが何も気にならないから、ちょっとこの手の相談はのりにくいです。ましてや、付き合ってない女の子と遊びに行く複雑さは難しいかな。やっぱ、周りの目ってやつですかね??

男の子と二人で遊びに行っても周りの目は「友達」っていう風に見てるから、こう・・・悩むラインが違うと言うか何と言うか。難しいけど。


タカヒロ君は昼食に、ちょっとおしゃれな洋食店に連れて行かれたらしく、その雰囲気が合わなかったらしいです。




今、思い返すと、昔から男の子の恋愛相談を受けることが多いです。

オレ、女の子とすごく距離が近い(女の子には「男子とは思えん」とよく言われてしまう)ので、アドバイスが案外的確らしい。というか、オレがあげるプレゼントとかが男子目線じゃないらしく、そういうことに関しては重宝されてます。


まぁ、切なさはありますが、そういう話を恥ずかしそうにする相手にオレを選んでいただいて、ありがとうございます。って感じで相談にはとことん乗ります。日付変わっても電話で話を聞いてあげます。


でも、タカヒロ君の“そんなかわいい男子高校生の恋愛事情”(オレが言うなよ)を聞きながら、不意に「コレ、ちゅーしてもいいんじゃないか!?」ってくらい顔を近づけてくる彼に若干ドキッとする自分に罪悪感。。。



まぁ、結局、彼の結論は


Date2007/12/16 17:41
Fromタカヒロ
Subject無題
そだね。今の距離を保てるように努力するわ
----END----

です。


頑張れ!!




オレも、一人でもきちんと認めてくれて、話を聞いてくれる人が見つかるように、頑張ろう!!






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.17

平日だぁ

明日は学校です。宿題がものすごい勢いで終わっていません。


さっきまで年賀状つくっていました。


お正月にはココにもアップしようと思います。


眠い。。。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.16

音楽

ブログネタ:アートは好きですか? 参加中



部室にいるのに先生が来なくてヒマすぎるため何度も更新してみる昼下がり。
↑と、書いてはいますが、投稿寸前で学校のネット接続を切断されてしまったため、一日後の投稿。

高校生くらいの年齢だと“アート”といったら、もっぱら音楽かな。と思います。
どんなにコワそうな人でも、どんなにカワイイ人でも、好きな歌手とか楽曲とかが絶対あるから不思議。

ジャンルは違えど、おばあちゃんだって演歌っていう音楽が好きだし。

あと、音楽があると結構話題の共有率が上がる。
宇多田ヒカルとかが好きなオレは、バンド系(よくわからないよぉ)のグループは全くと言っていいほど聴かなかったけど、友達がカラオケで歌ってるのを聴いて“L'Arc-en-Ciel”を聴くようになったり、生物部の影響でポルノグラフィティのCDを一気にレンタルしてみたり・・・、もちろんビジュアル系(←既に日本文化になりつつある)なんかも聴き出したりしています。と言っても、ビジュアル系に関しては歌詞やら何やらの音楽性が多彩すぎて未だに網羅できてません。万人受けするような曲(シドとかオリコンに食い込んでくる曲達)は聴いてるんですが、知らないバンドも多いですし。


以前、ちょっとだけ話したことあったと思いますが、朝電車(長崎で“電車”といえば路面電車なのです)でよく一緒になるちょっとヤンキーっぽい後輩が、昔からの友人とバンドを組んでいるんですが、その人のブログがおもしろい。ってか哲学的。
やっぱり、作詞とかしている人ってのは、自分の世界観(ちょっとおおげさかな)を端的に表現するために日々哲学してますよね。
音楽ありきの哲学。だって、歌詞を音楽なしで読んだらクサイクサイ。テニプリの試合中の台詞を朗読したみたいになります。

オレは、「歌うこと」に興味があってボイストレーニングに通っています。

そして、恥ずかしながら楽曲を制作してみたり、してみなかったりしてます。
でも、楽器が全く出来ないのです。(・・;)
ということで、最近PCを使ったプログラミング作曲をやってみようと、ソフト購入資金を貯めている最中です。
PC使えば、編曲まで自分で出来るしね。


趣味程度でやってみて、完成したらココにアップしてみようかと思っています。


バンドとか組めないかなぁぁ。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.16

水ブランド

ブログネタ:水道水飲んでますか? 参加中


基本的にミネラルウォーターを箱買いしておく我が家。

でもこの前、結構上等な浄水器が台所の蛇口に設置されたため、お湯はそっちで沸かしてます。


オレの後ろの席の女の子(←“の”だらけ!!)は、ミネラルウォーターの味がわかるそうです。


最近は酸素を過剰に入れてみたり、ミネラルを過剰に入れてみたり、硬水・軟水とかを過剰に気にしたりするミネラルウォーター達。

各メーカー、緑茶と同じくらいブランド化を図ってますね。

世界一と言っていいほど衛生状態の良い水が配給されてる中で、わざわざ輸入した水を買っちゃうなんてシアワセだね。日本人。


日本の川の水も湧いている辺りのを飲んだらオイシイはず。




そして、水不足の長崎県。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.15

恋と見た目

ブログネタ:あなたの写真が雑誌の表紙になる! 参加中



自分の写真を雑誌の表紙にできるサイト「Mag My Pic

写真をアップロードするだけで、その写真がGQやPeopleやTIMEやRolling Stoneなど、海外で有名な雑誌の表紙になって表示されます。


ということで、さっそく試してみました。



今年も終わろうとしている今夜。
ついに、顔晒しです。ご注意を。(;´Д`)




生物部として、なんとなく親しみのある「NATIONAL GEOGRAPHIC」なんかもありますぜ。



       ▽こんな感じ▽

     晒し期間終了です。(笑


はははは、これ、自分の顔以外でしてもおもしろくないね。
ぁ、でも卑猥な形のキノコで・・・、とかだったら雑誌っぽくておもしろいかも。

それにしても、もっと美少年に生まれたかった。
自分が本当に雑誌の表紙になる事は毛頭ないでしょうよ。ほんとにもう。




最近、なんだか見た目を気にし始めたお年頃。友達に「鏡、見すぎ」とツッコまれます。
それはきっと、恋に近いものがあるからです。

でも、恋愛ではないみたいなんです。これが。
う~ん、(´(・)`)クマッタナ・・

と、いう過程を経た後、

「人は見た目が9割」というコンセプトを信じて、洗顔用石鹸をネットで購入。
ネオナチュラル という会社の石鹸です。

なんとこのお店の石鹸、手作り過ぎて食べられるそうです。

以前3個入りで¥300ちょいのお試し石鹸を購入し、なかなか良かったため本製品を買いました。
自分的には“馬油”か“桜”の石鹸がオススメです。
一応、毛穴の広がる油肌に悩んでいた男の子の端くれだったため、近頃機嫌がいいです。

そしてコチラ。
▽期間限定の石鹸「桜花」 ¥2500くらいでした。たぶん。
桜花
こんな感じ

せっけん


世の中には美しい人が多すぎます。
こんなんじゃ、希望も持てないぜ!!


本題とは関係ないですが、いつもとちょっと色の違う茎わかめがあると思ったら、

  うす塩味でした。
茎わかめうす塩    うす塩味



恋といえば、明日タカヒロ君女の子と二人で遊びに行くそうです。

聞く話によると、彼氏と別れてショックを受けていた女の子の相談にのっていたら、そうなったらしい。


それって、いいのだろうか・・・(´・ェ・`)


比較的カワイイらしいですが、好きではないらしい。

でも、あのおのろけ具合を見ると、


それって、既に恋じゃね・・・?(´・ェ・`)


と思ってしまうのです。



掃除の時間にトイレで会長(と以前呼ばれていた)男の子に、不意に後ろから下半身をなかなかの勢いで触られてびっくりした。そんな、土曜日でした。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.12

ジングルベール♪×2


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.11

沖縄・東京

テストは終わったけれど、疲れからか訂正ノートの「問6」がこんなんになりました。


  ↓こんなん
問6  クリック!クリック!(σ〃▽〃)σ))





そんなことより、数日前から急に沖縄の旅に出ていたタカヒロ君のご両親が帰ってきたそうです。


学校で「お土産持って来たよぅ。」と、言われ、いただいたのがこちら。


宮古島の自然塩 雪塩ちんすこう
雪塩ちんすこう


「親が行ったんだから、タカヒロへのお土産でしょ?」と、聞いたところ


「いや、オレは食べたことあるから・・・誰かに食べてもらおうと思ってさ。

 せっかくあげるなら[capooh]かなって。」


いいこと言うでねーか ( ;∀;) カンドーシタ


雪塩ちんすこう2


そしてオイシイでねーか ( ;∀;) カンドーシタ



そう、そして旅といえば、ヒビキ君のクリスマスプレゼントについての件で発覚した“クリスマスは生物部でTokyoに行く”という事実。まぁ、全国大会なのでヤル気マンマンで行かねばならないのですが・・・。




二泊三日。先生と二人部屋なのです。Σ(・ェ・`;)




緊張します。。。。。。。。素で緊張します。。。。。。。。。


修学旅行の二人部屋さえ、ほとんど喋れずに過ごしたのに、無理です。

男の人(そして大人)とどっかに泊まるなんて初めてです。 (⇒くわしくはこちらの記事を参照)


その上、うちの顧問は非常にコミュニケーションが取りづらいです。

吐きそうなくらい、どうしていいかわかりません。


なぁぁぁぁぁ。眠れない。誰か眠れるまで電話とかしてください。


どうしましょ。どうしましょ。





どうしましょ。








Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.07

後輩


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.04

12


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.02

カラカラですよ

明日からテストでございます。

あ~、しんどい。

でも、お友達に会えるのはとっても嬉しいです。

Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.01

大魔王


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
