--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

02.27

昼夜逆転満塁ホームラン


もうすぐ3時AMでございます。でも、目覚めて半日も経っていません。


なぜなら今日は5:00PMに起きたから。


金曜日に「テスト終わったぁぁ」っと家に帰って、そのまま就寝。

数時間後の11時に起きて、シャワー浴びて、


ぇーっと。

ぁ!!「ときめきメモリアル Girls Side 2nd Season 」を始めました。

本来は女性向なんですが、いやぁ、カッコイイ。出てくる人みんなカッコイイ。

DSだから、タッチとかできて、もぉ。



そんなんで日付をまたいで朝6時に寝てみたら、、そう5:00PM。



卒業式の代休で休みだったというのに、、何もしていない。

テストのためにダラダラと床に散乱した教科書を数時間かけて片付けて


テトリスして、、


テトリスして、、、


ぷよぷよして、、、、


テトリスして、、、、、


気づけば3時回っています。くりぃむナントカ見ながらブログ更新しています。


宿題してないや。



月曜日に、ヒビキ君と隣のクラスの友達と恋の話になって、オレが「小4くらいまでは(恋愛対象が)普通だったんだけどなぁ~」って言ったら、ヒビキ君が小さな声で「カプーは今も普通だぞ」って言ってくれたのが、何だかすっごく嬉しくて、いろいろとヤル気が出ております。



そんな最近。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.22

ランチメニュー

テストも残り一日となりました(*゜▽゜ノノ゛☆ワーイ


今回は意外と手応えがある感じ・・・・・でも、月曜は「化学・数学・地理」という最も手をつけたくない教科。




今日は金曜なのにテストのため昼前に終わりました!!


テスト終わってからヒビキ君から「ねぇ、DSしない?」って言われました。


カ「、、ぇ、持ってないけど( ̄Д ̄;;」


ヒ「毎日持ってきてると思ってた」



キィィ━━━━━━ヾ(。`Д´。)ノ━━━━━━ !!!!! 遊んでくれないからDS持ってくるのやめてたわぃ !!!!!



でも、その後「お腹減ったぁ。どっか食べに行こう」って誘ったら、ついてきてくれましたww


オレとヒビキ君とお友達の3人。


お友達は“フライドポテト&カルボナーラ”

ヒビキ君は“ベーコン&エッグハンバーグ ランチ”

オレは“お得なランチセット(ドリア+ケーキ+ドリンクバー)”


お友達が先に頼んで、オレが次に頼んで、ヒビキ君が最後・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・」


ただメニューを指差すヒビキ君


ウェイトレスさん「ぇ、、あ、べーコンエッグハンバーグですね。」


「パンと、大ライスと、ライスが選べますが、どうしますか?」



ヒビキ君「ぇ、、大豆(・・?)」



「パンかライスで、サービスで大盛りに出来ますよ。」


「・・・・・・じゃぁ、大盛りで。」




オレとお友達は静かに爆笑。



大ライス⇒大豆 に聞こえるってどんだけだよぉ(;´Д`)ノ




ヒビキ君は、オレが食べ切れなかったドリアを食べてくれました。


ドリア渡すときに「ぇ、それ使えって?」ってオレのスプーンのこと言ってました。


いや、そこまでは言ってませんけども(*v.v)。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.21

家庭的な男

英?テストで解答欄をミスったぁぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。完璧な回答だったのに、、



試験終了ギリギリに気づいて矢印引っ張って「ゴメン」って走り書きして、(9)ってして、(4)って書き直して・・・


無駄な行動??


でも、教材外から出題される応用問題にきちんと20分残してゆっくり文章読めたから、テストとしては◎です。



保健は、ほぼ完璧!!家庭科は7割強くらいですかね。(たぶん今だったら栄養士の資格取れる!!)



国語はいつも通り、なんとなく解きました。




今日はヒビキ君がたくさん話しかけてくれました。


クラスで一番の嫌われ者の上手な避け方がわからなくて、毎休み時間のように話しかけられてしまうオレ・・・。

今日もヒビキ君と話してる途中に来ました、来ました。


でも、普通に話し続けてくれました。。みんな逃げてくのにo(;△;)oカンドー






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.18

家族ぐるみのお付き合い

今日、数学の時間、後ろの黒板に生徒が板書した問題を先生が解説してるときに、ヒビキ君が後ろ向いてオレの机の上でノートに写し始めました。


ヒビキ君のノートの端に色んな絵を描いて遊んでいると、、


「ぁ、ねぇ、バレンタインのチョコレートさ・・・」


「ん?何」 ←カプー


「みんなで食べた。」



ぇ、、ぇ、、ぇ、、( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ ェェェェエエ工工工工!!



なんとオレがあげたチョコを家族で食べたそうです。



本人曰く、


さすがに説明のしようが無いから家族には見せないようにしてたんだけど、母親がリュックから弁当を取り出す時に見つけてしまって「誰から?」って聞かれて、もぅ、答えが見つからなくて「ぇ・・・(カプー)君」って言ってしまった。


だってさ。



「でも、ちゃんと“いろんな人に配ってた”って言っといたぞ。」って言われても・・・・・


フォローになってないよ(・・;)



「あと、父親から、“(カプー)君を大切にしろよ”って言われたww」


って、ギャ━━━━(〃▽〃;)━━━━!! 家族ぐるみで私のコトを・・・・・・・・




これはもう、ヒビキ君のお家に行くしかないぜ☆




そして、その流れで一日中話をしました。


ヒビキ君タカヒロ君がニガテらしく、ご飯を一緒に食べてくれなかったんですが、

昼休みに「昔みたいに一緒に食べたい」って言ったら「じゃぁ、隣に座れ。」って言ってくれました。

いやぁ、昼食後のゲームしてるヒビキ君に久々抱きついたなぁ。


いい匂いだったなぁ(〃∇〃)


いい匂い過ぎてシャツの下から手を入れて抱きついてしまったなぁ(〃∇〃)




タカヒロ君に「カプーの生物のノート、カラーでコピーしたいからコンビニついてきて」って頼まれたので


「手つないで行ってくれるならイイよ」って返したら


「わかった、じゃぁ、行こう」って言われてビックリした。



コンビニ遠いから断ったけど、手つなげるなら行けばよかった・・・・・




そんな一日






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.17

きみのとなりで

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中


人生の中で、一番思い出がよみがえる曲はBoAの「きみのとなりで」です。

携帯がau(現在docomo)だった時に、au着うたフルのCMでこの曲が起用されて、フルが無料配布だったので早速DLしました。

それからしばらく、携帯の目覚ましはずっとコレでした。

この曲が流れると、中3の平日の朝を思い出します、、、懐かしい。



あと、中3で言ったら宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」とか。

推薦入試でクラスのみんなより一足早く高校が決まって、ヒマだったたら学級文集を作っていた時によく聞いていた曲。

中学生活残りわずか・・・・・っていう、不安と切なさと楽しさが混じったあの気持ち( p_q)グスン



他にもCHEMISTRYの1stアルバムを聴くと、小学生の自分を思い出します。

家族のドライブでずっと流れていたのかな。



音楽って、本当に受動的に受け取れるからスゴイと思います。

絵画や文学には無い特徴。自然と耳の入って、いつのまにか脳裏に焼きつく芸術。



たまにフラッと歌手ののサイトに行って、ディスコグラフィーを見たとき

「ぇ!?この曲、リリースされたのそんな前だっけ!?」

ってことがよくありますよね。



これからも、そうやって音楽と同じように思い出も限りなく増えていくんだろうけど、激しいロックでも、切ないバラードでも、それにまつわる自分のエピソードが楽しいものだったらいいな。





お返事


⇒純様

まぁ、似合わなさそうだったらバッサリ行きますよ。


このクラスも残り少ないんでね、、たくさん一方的にイチャイチャしときます。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.15

バレンタインも終わったとさ…チャンチャンww

最近、家に帰ったらすぐに寝てしまって、ぜんぜん更新してませんでした。



チョコは好評でしたよ!!


「おいしかったよ。ありがと。ホワイトデーあげるから、バレンタインデーと違って普通に(男が)買えるし。」


「正直なとこ、今までにこんな美味いのは食ったこと無い!(>▽<)」


・・・未だノーコメント。。食べてないのかな。。



風邪ひいて学校休んでたヒビキ君がバレンタインデーに復活してよかった!!


きっと女の子からのチョコを期待してだなぁ( ̄∇ ̄+)



でも、今日もヒビキ君具合悪そうでした。


話しかけたら、後ろ向いて喋ってくれたけど・・・休んでたときの提出物に追われてた。




掃除の時間に、ヒビキ君が「教室、暑い・・・」って言って、廊下の窓開けて首出してたから、後ろから抱き着いてギュ ってしばらくした後、後ろ向いたら、隣のクラスの女子が「あっ、、」みたいになってました。


たぶん「えぇ((゚m゚;)廊下で何やってんの?」って感じで見ていたんだと思う・・・。


ボォォォォっとしてるからって、ちょっと廊下ではヤバかったかな。。



ぁ、そうそう。


放課後、小学校時代から仲良くしている友達のお母さんに数年ぶりに会ったので、軽く会釈したら


ぇ・・・・・・誰・・・・・?


見たいな目でしばらく見られて


「あらぁ、可愛くなってぇww」


って言われてしまった(●´ω`●)ゞDEHEHE



最近、ワックスが全く効果を果たさない髪質を生かして、ちょっとだけ髪を伸ばしてみようと試みてます。


先生に「女みたいやなぁ。」って注意されたら「はい。よく言われます。」って答えるつもりです。




・・・・・この記事で、オレは何を言おうとしたんだろう。




Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.13

男⇒男*バレンタインチョコ

届きましたキューブショコラ(*゜▽゜ノノ゛☆


昨日の話ですけど・・・・・

チョコの小包



こんな感じです。

資生堂パーラーキューブショコラ


意外とおしゃれでしょ??おいしそうでしょ??


でも、ヒビキ君が風邪で、ここ2日学校に来ていないので心配です。



昼休みに去年同じクラスだった友達に


「明日バレンタインだねww GODIVA??ww 手紙入れた??ww 今年は誰狙ってるの??ww オレにも頂戴!!」


と、言われました。


ケッヾ(。`Д´。)ノ買ってねーわ!!






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.11

明日、火曜日??


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.10

スタジオ

LIVE会場着いたぁ(@゜▽゜@)

こういうの初めてで緊張する、、

Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.10

またもや3連休か・・・

3連休も2日目に突入して、すでに折り返し地点を越えました。


休みといっても、昨日は「東大レベル模試」だってんですけどねヽ(;´Д`)ノもう、おてあげ。

難しいとかじゃなくて、途方にくれるっていう感じです。


ん~、こりゃある意味結果が楽しみだ(*゜▽゜ノノ゛☆



資生堂パーラーのバレンタインチョコレートは12日に届く模様です。


お家に届くんですよねぇ。バレンタインは14日だし、、それまで冷蔵庫に入れときたいし、、お母さんになんて言おうかな・・・


 ?「ぇ、愛の告白ww」と、冗談めいた発言であやふやにする

 ?「友達に頼まれた。先輩にあげるらしいよ。」と、平然を装う

 ?「バレンタインってのは元々・・・」と、論理的に圧倒する

 ?「お母さん・・・実は・・・」と、人生最大のカミングアウト


どれにしよ。迷うなぁ(?



今日は、夕方から、高校の後輩のライブに行って参ります。

まぁ、全く仲良くないんですけどね。。ちょっと前に話した、朝の電車でよく会う1年生がベースやってるみたいだし。



3連休がまた、火曜日の放課後の充実感くらいで終息してしまいそう・・・





お返事。


⇒純様

バレンタインはちょっとだけ積極的な攻撃展開をしてみようと思います。

彼(と、いうより全男子)にとっては、オレは、そこら辺のソフビ人形くらいの存在ですから。

仲が良すぎるお友達・・・・・です。





Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.08

抱きしめたい背中

今日、昼休み前くらいにタカヒロ君から、

「ねぇ、カプー。バレンタインデーにカプーが何かくれなくても、オレ、ホワイトデーに何かやるから。」

と、言われてしまいました。


ぇ、、バレンタインデーにチョコくれってことかな・・・(/ω\)キャッ。大丈夫だよ。ちゃんと用意してるから!!


会長さんヒビキ君の分も手配はしてあるんですが、どうも渡せそうにないな。

自分で食べちゃうぞ(`・ω・´)



資生堂パーラーのチョコはネットで注文して、支払いは昨日済ませました。後は到着を待つだけ。


さすがに何だか全体的に赤々としている“バレンタイン特設コーナー”に一人で踏み入って、友達と一緒にチョコを選んでいる女の子たちの横で「ん~、これはちょっと貰う側としては重いよねぇ。まず、オレ男の子だし。」とか何とかやる勇気は無いです。そして、そんな社会的地位は持ちえておりません。


でもタカヒロ君に言われたら「わ、わかった」って買いに行けはするかな。。行けないかな。。



5,6時間目の特別授業(2週間に1回ある、理科のような総合授業のような、兎にも角にも特別な授業)が終わった後、生物室を出た時に、サッカー部の一年生とぶつかりそうになりました。


ずっと前からタカヒロ君と「かわいいよねぇ~」って話してた一年生。ぁ、因みにタカヒロ君もサッカー部。


裾に埃が付いていた。ご飯粒を練ったみたいな感じで、粘度の高い埃が付いていた。

取ってあげたい!!いや、もう、かわいい一年生だからということは関係なく取ってあげたい!!

と、いう衝動。


サッカー部員の恋人を知りたがっていたみたいです。。フッ


まぁ、「抱きしめたい背中」は誇張表現です。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.07

ハートマーク

ブログネタ:今の着メロ・着うた何? 参加中


電話着信の着うたは、もちろん「HEART STATION」です。

まぁ、ほとんど鳴りませんが・・・。



メール受信は、個別に着メロ設定してます。

機種がN703iμで、マイシグナルという7×7の赤いイルミネーションが背中についてるので、それも個別に設定してます。

n703iμ  こんな感じ。

着メロはただの電子音設定で、お話してもおもしろくないため、このマイシグナルについて。


タカヒロ君のマイシグナル>
題名は「鼓動」です。心臓のリズムみたいにドクンッドクンッって、7×7が光ります。
一目でわかるくらい単純なシグナルです。
そう、タカヒロ君からのメールだと一目で判断するためのシグナルですww


会長さんのマイシグナル>
「ボックスループ」ってヤツです。会長さんはメル友になった時期が遅かったので、正直適当に決めました。
ごめんなさい。


ヒビキ君のマイシグナル>

マイシグナルハートブレイク 「ハートブレイク」

この携帯を買ったときに、一緒にどのシグナルにするか選びました。一方的に決めた感はありましたが・・・。
当時は仲良かったなぁ。当時は。

最近、会長さんヒビキ君が仲良くて、なんだかうまく絡めません。
二人のカードゲームの話がちんぷんかんぷんで、、DS買ったときに「これで遊べる!!」って思っていたら、我が家に来た会長さんが、オレのPCからゲームデータ吸い取って、1人で遊んで、ヒビキ君と遊んで、ヒビキ君と絡んで、昼休み盛り上がって・・・・・ヾ(。`Д´。)ノちぇっ!!

まぁ、昼休みはタカヒロ君が絡んでくれるからいいけどね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(。`Д´。)ノちぇっ!!




お返事


⇒純様

バレンタイン=体にチョコかけて「オレがバレンタインのプレゼント」

っていう、イラストサイトの企画モノでありがちな感じを思い浮かべるオレって・・・

チョコを相手が食べてる時、ポッキーゲームのように食べてしまいたいと思っているオレって・・・






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.06

義理チョコは男子のステータスになりますよ!?

ブログネタ:バレンタインチョコどうやって渡す? 参加中


まぁ、去年は机の横にかけてたら、掃除の時間「サンキューw」って言われたけど。。



近くのスーパーに行っても、中心部の大型商業施設に行ってもある、バレンタインの特設コーナー広すぎ。
ホワイトデーとの温度差、結構なものですよね。日本だけですよ。



今年も何気にチョコを買ってみた自分、、いや、ほら、今年は友チョコだから。心配せずに。

当初はモロゾフにしようとしましたが、ちょっとバレンタイン感が出すぎていたので、資生堂パーラーのチョコレートにしました。


バレンタインデーにチョコってヤツの起源はモロゾフから・・・と聞いたのですが、本当ですかね?



本題の「バレンタインチョコの渡し方」なんですが、本命って案外サラッと渡してしまった方がいい気がします。(めずらしく100%♂の立場から)

女性が男性にチョコを送るという文化の日=一方的に愛を語ることが許される日

ですから、おいしいチョコと思ってることを詰め込んで、きれいなラッピングで包んで・・・とりゃぁ!!ひとまず受け取れぃ!!

みたいな感じ。


義理チョコに関しては、たぶん、全男子共通の意識として“数”というものが存在します。

教室や職場で「はい、チョコww」って言われる男子に入れるかどうか、ってのは男として大きいです。ステータスです。

そんな単純な生き物なんで、義理チョコは明るく配りまくってあげてください。うん。それがいい。

でも、その配りまくってる中、ちょっと特別に個別ラッピングがしてあると・・・株急上昇です。


ぁ、オレのことは気にしないでください。


お返事


⇒純様

結構「ちょーだい」と言われるので、悪ノリであげる自分・・・。

やめた方がいいんですかね(゜д゜;)






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.04

悩める少年

今日は、“推薦入試があるから、ロッカー空にしろぉ。持って帰れよ。”という命令の下、生物室に隠していた大量の教材の運び出しから始まりました。


何だかタカヒロ君とたくさん喋った一日だったな。


でも、英語の訂正ノートとか、数学の過去問とか、宿題忘れが・・・・・o(;△;)o


ま、席替えで前がヒビキ君になったからいいやww

ヒビキ君、良い匂いするんだよねぇ( ´艸`)近くにいると匂いでわかるくらい。抱きついたりしたらヤバい・・・。

しかし、彼の身長の高さのせいで、黒板が見にくいよぉ。


弁当一緒に食べてれるかなぁ(^▽^)ワクワク



あ!!それと、、

ヒッキーの「HEART STATION」のPVと、3月発売のアルバムのジャケット写真が公式サイトで公開されていました!!


今朝の目覚ましテレビで紹介されてましたねぇ。ヒッキー曰く「悩める少年」のイメージらしい。


最近のヒッキーの楽曲は、ジャンル無所属な感じがします。POPSでもなく・・・R&Bでもなく・・・。

今回のHEART STATIONも好きです。


でも、シングル発売がまたもやEXILEと重なるという話を友達から聞いたのですが、、この前は初登場3位でしたもんね。



・・・・・悩める少年。もうすぐバレンタインデーだね。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.03

ぁ、ガキ使の時間帯になってしまった・・・。

推薦入試で3連休だったというのに、火曜日の放課後と等しいくらいの充実感の無さです。



スリルが欲しい・・・


刺激が欲しい・・・



と、いうことで


餃子  ジュ~ジュ~


「美味しそうだね。君たち。」


「焦げ目がつきはじめたよ。食べごろだよ。」


「でも、最近君たちお騒がせしてるよね。」


「あれは中国で作られた輩だよ。僕たちとは違うよ。」


「君たちは大丈夫なの??」


「僕らはリンガーハットの餃子だよ!!長崎から世界へ羽ばたく餃子だよ!!」


「そっか・・・・・じゃぁ、お言葉に甘えてww」



餃子アップ


という、晩ご飯。





お返事


⇒華亜様

スポーツセンターで自宅学習している生徒の仲に

かの有名なY田先輩の弟君もいらっしゃっていましたぜ。






Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

02.01

ニュース見る度に「餃子が食べたい!」と、とてもとても思う。


Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
