--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

01.16

不朽の名作

今日は何だか、1日が全体的にぷよぷよでした。




クラスのパソコンでエミュ動かして数名がぷよぷよを白熱プレイしていたところ、授業開始のチャイムが鳴ったので一時中断。


ところが、ゲーム音出っ放し状態でほったらかされたパソコンさんは、前の扉を閉められたパソコンラックの中、自分の存在を主張するかのごとく、ファミコン時代の古き良きBGMを静かに奏で続けていました。50分間も。


しかも、最後まで先生は気づかなかった・・・・・。カプーをはじめ、教室前方の座席の生徒は、もう、笑いが止まらない。我慢しようとすればするほど、空気が漏れる感じでした。



そんなコトも忘れ、訪れた放課後。


教室でコウ君(うわぁ!!久々出てきた。最近、公衆の面前における抱擁にも、セクハラまがいの行為にも、何も言わなくなったから特別話をする感じでもなかったゼ。が、教室の隅の方でボォォォォっとしていたので話しかけたら、DSしたいと言われました。


ってか、コウ君ゲームが下手だ・・・。まぁ、そういうイメージの人なのでいいですが。。


教室でゲームしてると絡みづらい男子が画面を覗いてくるのは万国共通の原理ですかね??

しかも、「ぇ、お前の人生の80%くらいゲーム?」って突っ込みたくなるくらいの助言。真剣な攻略を目的としてないからヾ(。`Д´。)ノ娯楽だよ。Just a 娯楽!!


早い段階で「部活行かなきゃ」と、言って逃げました。



部活に行くと、もうみんな集まってました。


今週はちょっと元気の無かった後輩君もきちんと学校に来ています(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

先週末2日間休んでいたので、心配で心配で・・・・・。今週は毎朝メールを送るという一方的なコミュニケーションで、どうにか休ませないように頑張ってます。

月曜日に彼が「朝、すっごい悪夢を見て学校に行きたくなかったけど、やっぱり来ました。」と言っていたのは、ちょっとだけオレのメールも良いコトしたんじゃないかと自負してたりしてなかったり。


その後輩(以下Gene)に前DSの話をしたところ、何だかDSで遊びたかったらしく、今日も持ってきていました。

「先輩!ぷよぷよしましょうよ!」と、お誘いを受けたので、いざダウンロードプレイ。


いやぁ、彼、神的な強さ。彼のぷよが消えはじめると、こっちの画面におじゃまぷよがもの凄い勢いで飛んできて、☆のマークになったおじゃまぷよ群が私の次の一手を待ち構えます。そして、画面は埋まります。


なぁぁぁぁ((o(-゛-;)悔しい。


でも、今まで見たこと無いくらい喜んでました。「先輩!もう一戦しましょう!!!!」って、ちょっと嬉しかったゼ。



その後、一緒に帰りました。


Geneの家には、月に数回中学時代の友達が泊まりに来るそうです。

あと、休日にお昼前まで寝てるGeneの部屋で友達が勝手にゲームしてることがよくあるそうです。


・・・・・・どんだけだよ。


オレも遊びに行きたいなぁ。でも、彼曰く、高校の友達は呼びづらい。そうです。



そんな話をしていると、Geneが「あ、先輩。23日・・・じゃなかった27日は、、、、あれ、何言おうとしてたっけ。」と、まさかのおあずけ行為。

日付まで言っといて、何でそんなギリギリのところで忘れるんですかい!!って感じです。


結局、最後まで思い出してくれませんでした。


・・・・・・どんだけだよ。





お返事。


⇒純様

そうなんです。かなり嬉しかったです。

いつでも部屋を訪問大歓迎状態にしておいた甲斐がありました。





スポンサーサイト

Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

