--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.26

羽ばたけ自分!!

ブログネタ:クリスマス直前の3連休の予定は? 参加中



結局、以前の記事の次の日は作業が長引いてブログ更新できませんでした。

Tokyoまでパソコンを持っていく余力もなく久々の更新。


少々マジメな内容なのですが、ちょっとだけ キュン としてます。



2007/12/23(日)

なんと、長崎空港に7:00集合です。したがって6:09のバスに乗らなければいけないという過酷な朝。お母さんに車でバス停まで送ってもらい、バスをボォォォォォ~っと待っていると、共に全国大会に挑む牛すじさん(♀。牛すじが大好きみたいです)父上(我が学校の現教頭先生、恐るべし)と車で登場。空港まで送っていただけるということです。同じバス停で待ち合わせしていたHN:S(♀。読み:いにしゃるえす。ブログのハンドルネームがSからはじまる)を待って、空港へGO!!基本的にお眠でした。。


空港に着いたら、引率のナガシメ先生(♂。命名の理由はイロイロ)は既にご到着済み。



************************

ここで登場人物を整理

  ?オレ・・・そのまんまです。オレのこと。

  ?牛すじさん・・・共にTokyoへ行った女の子

  ?HN:S・・・上に同じ。二次元への執着がハンパ無い

  ?ナガシメ先生・・・我が生物部の顧問さん。

************************



飛行機は寝てる間に離陸して、寝てる間に飛行して、寝てる間に着陸していました。よって、いまいち思いでは無し。

しかしながら、やっぱり羽田は大きかった。まったくビックリだぜ。


乗ったことどころか知ってもいなかったゆりかもめやらを駆使して、会場である日本科学未来館へ、荷物をすべて持ったまま移動。


会場


今夏の修学旅行で一度来た、懐かしの場所。ブースの設置が難航し、審査開始ギリギリに完成しました。ドタバタしたまま審査開始の時間になると、いきなりお偉いさんが「説明していただけますか?」と登場!!緊張しましたが専門家の方々への対応は、大きなミスもなく好感触でした。


この日は“生物学のお偉いさん⇒生物の展示”という形式だったらしく、序盤で説明を終えたオレらは数時間立ちっぱなし・・・疲れた。



その後、HOTELへ直行ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ直行 の予定でしたが、道に迷ってしまった一行

コロコロを引きながら歩き続けて、その結果ローソンで晩ご飯を買うという切ないことになってしまい、さらに部屋はナガシメ先生と一緒という状況に涙がぁ!!


と、こんな話をしても、このブログの趣旨に合致していません。この夜、ものすごくキュンとしてしまいます。



タカヒロ君に「HOTELについてしまった(ノД`)・°・」というメールを送ると、「やったー[クラッカー]二人きりだ(笑)」という返信。オレの携帯がドコモだったため、[クラッカー]が表示されずに若干の残念感。さらに「二泊もどうしよう」と返しますと

Date2007/12/23 18:52
Fromタカヒロ君
Subject無題
軽くならメールしてやるからwwww
----END----

なんだよ。素でうれしいでねーか (´ `。)


そしてその後


Date2007/12/23 18:58
明日は[capooh]いないのか↓↓寂しいな
----END----

と、いつもの感じで「えぇ、友達たくさんいるじゃん!!」と返信すると即レス。

Date2007/12/23 18:58

やだ[capooh]じゃないと(

----END----


あーもう、本気にしちゃうからやめてくださいヽ(;´Д`)ノ


オレ:「(笑」でもうれしいよ



Date日付

意外と本気だよ(' -^*)/

お風呂入るからちょっとおちるよ

----END----

あーもう、好きです( ̄Д ̄;;

恋ではなく、こんな優しくしてくれる精神に乾杯!!博愛ってヤツだね。うん、スバラシイ。


その後、例の彼女についての相談やらも含め、23時過ぎまでメールに付き合ってくれた彼。お陰で案外ぐっすり眠れたぜ。



2007/12/24(月)

審査2日目。真剣&専門的過ぎてブログでは説明できません。怒涛の質問攻め・・・とにかく頑張った!!

審査の後はマイクロソフトの方の講演会まで自由行動。


お土産を物色していると、ワゴンセールみたいなところに、DSソフト「きみのためなら死ねる」が\780で売ってました。

 ⇒3人とも購入
   きみ死に・レシート  ってか、なんで科学未来館に!?


そして、ある中学生(もちろん♂。彼も作品を出してました)をちょっとカワイイと思ってしまった一日。


夜ご飯はスパゲッティを食べました。みんなで食べたから一段とおいしかった!!

そしてなんと、帰り道に先生がケーキを買ってくれました。



ホテルに戻り、クリスマスパーティ開催。
クリスマスケーキ


先生が「1/8でいいよ」と言うので、残りを3等分することに・・・その役は牛すじさんに任せられました。



しかし牛すじさん。先ほどの切り口から90度に入刀。


ぁ、ちょっ!!

それじゃ、90度が1つできるから、残りめっちゃ大きくなるやん!!


と思いつつ観察。残りを二つに割ると、1:2:2くらいの見た目になりました。

そこで牛すじさん。「私、サンタさんもチョコもとってないから一番大きいの取っていい?」

飾りのサンタさんとチョコを先に食していたオレとHN:Sは承諾。残るは1:2・・・。


恐る恐るHN:Sに「どっちがいい?」と聞くと、迷わずをチョイス!!

“分け与える”という選択肢は無しですか?(゚Д゚)


クラスの男の子なら「ちょっと欲しい」って言ったら、「ぇえ~」と言いながら口に入れてくれるのに、、

なんという女性のスイーツ本能!!万人共通なのですね・・・。



この夜も、タカヒロ君が日付が変わるまでメールしてくれました。ありがとう(ノДT)



2007/12/25(火)

11時過ぎくらいから会場で昼食とって表彰式だったため、朝7:00に起きて朝食を食べ、8:00には秋葉原へGOです。


アキバにGoing中にMyojoの看板を発見(*゚Д゚) ムホムホ →→→→→ 看板



まだ、ゲーマーズの1Fしか開いていないアキバに到着
アキバ



Newtypeを買ったりしてヒマを潰していると、このような光景に遭遇
街中の行列 クリックΣ(〃▽〃 )ぷりーず




写真下部に写っている列を成す皆さん、AKB48のチケット待ちです。さすが、ちょっと行ってみたいな。



そして、牛すじさんいわく、「探偵学園Q」で登場したらしい橋。

オレが写真撮っているっていうのに、牛すじさんが走りこんでます。
橋


表彰の前に遊んだ学校はオレらだけだな。。




結果はなかなかでした。大会が大きすぎて詳しくはいえないですけど・・・。


という、満足な旅。
カレー






スポンサーサイト

Amaba時代
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

