--

--.--

スポンサーサイト


スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

01.29

「ハニーベイビー」*やまがたさとみ

今回はこの作品の感想です。

ハニーベイビー ハニーベイビー
やまがた さとみ (2004/05/10)
ビブロス

この商品の詳細を見る


どうぞ。
 ▼
 ▼


○収録作品○
ハニーベイビー
S[エス]
それもまた恋の法則
ハイスタンダードインプレッション


゚・*:.。. 「ハニーベイビー」 .。.:*・゜

先生と生徒(相沢)のお話です。14歳の相沢の欲するものと自分との溝が非常に濃くも繊細に描かれています。この手の作品は結局のところ、どちらかというとガラガラと愛に崩れていく作品が多いのですが、今作品はきちんと二人並んで進んでいく感じですね。内容と少し話が離れますが、作品の中で、普段喋ってる間も抱き合う場面も先生はほとんど相沢をみません。常に客観的な語り口と表情をみせます。でも、きちんと愛を注ぐ場面、つまり相沢に深く触れる場面では逆に目をそらすことはありません。そこの描写の境界の絶妙さには感動を覚えました。ここまで心理描写が細かいとはね。大人びた14歳がストンっとセンセが好きな14歳に落ちるトコロとか。何だろ。とにかく境界の行き来のタイミングが切なさを掻き立てるんだけど、ふいにそのタイミングがガッチリかみ合う場面があって、そこが読み終わったときに凄く気持ちがいい。そんな作品でした。

゚・*:.。. S[エス] .。.:*・゜
深すぎて一瞬真意を見失いました。
出会ってずっと、愛やコトバよりカラダが感じることに意味を見出していたけれど、それが焼き付けられた筈のカラダが相手を感じない時に「あぁ、愛があるのかもしれない」と気付くって事だとオレは読みました。
ホントに、自分に恋愛が無さ過ぎて深さに追いつけませんでした。

゚・*:.。. それもまた恋の法則 .。.:*・゜
他に比べると若干薄いかなと感じました。でも、決して悪くないですよ。やはり良作。
オレが共感する部分が結構あったので、よくココまで考えが至ったなと思います。

゚・*:.。. ハイスタンダードインプレッション .。.:*・゜
軽快です。
それにしても、だからなぜココまで細かい男性心理に至れるのかってことです。これは、BLに特に興味の無い方も目を留めてしまう作品ですよ。言い意味でBLの道を外れてます。


以上。支離滅裂&読解不足のレビューでした。最後の方は体力無くなってきましたが、あしからず。



お返事。

>>cheite様
オレ、レヴューが下手でした。
結構初めて書いたので気付きませんでした。
それでも少しずつ書いていきますので、よろしくお願いしますね。
オススメ作品どんどん教えてください!!
スポンサーサイト

腐れ話 - レビュー
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

なんかたくさん読んじゃってますねぇ~
本は心のビタミン剤さ!(?)
どんどん読みましょう
僕も親に隠れて、夜中とかにこっそり電気つけて読んだりしてました
んで、目が悪くなった・・・
だからまあほどほどにね(どっちやネン!)

マー坊:2007/01/29(月) 12:28:08 | URL | [編集]

レビュー良かったです( ´∀`)
私なんて、良い作品は感想が スゴイ ですよw
文才無いんです(≧▽≦);
文才ってより、感性が足りない・・・?

オススメかぁ大概のBLは読んでますが、どんなのがお好みですか?
山田ユギはキュン死しますよ(*゚∀゚)ゞ

cheite:2007/01/29(月) 22:03:14 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

